AVAで生活するキリトのblog

ただの自己満足ブログ

2014年07月

DXRACER公式HPはコチラ


知名度が上がってきたDXRACER
そのDXRACERのDXZシリーズのレビューとなります!

組み立てるのはとても簡単でした。
自分は30分前後で組み終わりましたので、二人でやると更に効率が上がると思います。
組み立て動画はコチラ
 

組み立てる時の注意事項として、こちらの画像をご覧ください。


07-29@08-27-19-73207-29@08-27-02-732












































































この矢印の先にある六角ネジは工場の方でつけられてるので組み立てる時に外さなければいけない、というのだけ気をつければスムーズに行くと思います。


では本題に入りましょう。
このDXZシリーズは他のシリーズとは違い、レザー素材を使用しています。
なので柔らかい肌触りを実現しています。
座った時に適度なホールド感があり、非常にいいです。
次に魅力的なのがリクライニング機能
リクライニングってどのイスも同じじゃない?
違うんですよ!約170°まで 倒せちゃう優れものなのです!
ちなみにリクライニングさせながらロッキング機能も働くので下のように維持させる事も可能です。
ただリクライニングさせる時、男性向けに作っているのかは不明ですがちょっと力を入れないと後ろには倒れてくれません。
MAXに倒すとこんな感じ
07-30@01-58-42-656 






































ここまで倒すと頭の方に重心をやったら倒れるんじゃない?
とか思ってやってみたら案の定落ちました。狭い部屋な分、大惨事でしたね。

しかし、頭の方に重心をやる事なんてまず無いのでこのイスの安定感がどんな物かが分かります。





次に個人的に気に入ってるのがアームレスト(ひじ置き)
プラスチックみたいに固くなく、弾力のある物になっています。
ひじ置きがあるとよく利用する癖があるので凄く重宝します。 
 
次に座る前に気になった事を書いていきます。
座る前に気になった事が
●通気性
●耐久性
●キャスター移動での音の大きさ
●クッションの有無での座り心地
以上4点です。

1日弱座っての感想になりますので、参考にどうぞ。

まずは通気性なんですが、腰付近にあるクッションのおかげか背中にほんの少し隙間が出来ていてムレずに済んでいます。
しかし腰のクッションに触れている部分はムレているのが気になる所。

次に耐久性ですが、これは問題ないと思います。腰を浮かして思いっきり座っても、どこも軋む事無く受け止めてくれました。

3つ目のキャスターですが、動作が重いです。まぁこんなもんかって感じですが、動かした時に生じる音の小ささは素晴らしいと思います。
自分の家はマンションなのであまり大きな音を立てなくないのですが、この小ささは大満足です。

最後にクッションあったほうがいいのか、無いほうがいいのかについてなのですが4つのパターンを選ぶ事が出来ます。
1:頭と腰のクッションをつける
2:頭のクッションだけつける
3:腰のクッションだけつける
4:クッションをつけない

全部試した結果オススメは、やはり1番ですね。安定の心地よさを発揮してくれました。(ただし腰との接着面は蒸れる)
2番は蒸れるのが嫌な人向けだと思います。背もたれに身体を預けるのも悪くありませんでした。
3番は 腰だけだと何か物足りないようななんというか...3番をするなら4番のほうがいいかなと思いました。


見た目よし、機能よし、とても満足いく物でした。
最後にDXZシリーズはREDだけでなくイエローやピンク、 グリーン等とバリエーション豊富なのも魅力ですね。
DXRACERを買ってFPSで勝利をもぎ取れ!

DXRACER公式HPはコチラ

事の発端はTopがクランに入った数日後に起きました

inzaさんによりTopの中身がゼロシコなのでは?という事です。

コレについては本人は否定。自分も言われるまで、こいつの中身がゼロシコなの?と疑う事もありませんでした。

しかし、よくよく思い出すと私は初期の大森イベント でゼロシコとTop君に会っているので二人の判別が付きます。
喋り方云々というより、彼らの顔を知ってるからです。
しかしinzaさんがゼロシコの顔を知らないので証明する方法が限られてしまいました。

なのでinzaさんと話し合い、後日Top君とinzaさんの方でやり取りしてもらって実際に会ってゼロシコでは無いという確証を得るまでは今の所グレーゾーンとなります。
白だと思うのですが。 


次に除名措置を取った理由としてのアカウント共有についてです。 

まずToplayerの前の名前を何個か上げて、この名前でしたか?と聞き、Topは否定。
 自分の前の名前を実際にテキスト欄に打ち込んでもらいましたが、AVA Ratingには乗っていなかった。

そこで、中佐になるまで野良マッチ、身内マッチやCWをやっていなかったか?とTop君に聞いた所やっていないと言った。
おかしい点ではあるが、水掛け論になりそうだったので一先ず次の話題に移りました。

 Top君がクランに入った経緯を聞かれ、私がチェホン君にマッチに誘われ行った先にTop君が居た。そこから仲良くなりクランに加入というのが流れでした。

チェホン君との経緯も同じくマッチに誘われ行った先に居て仲良くなりクランに加入というのが流れでした。

次にTopとゼロシコは関わりがあったかの質問でして、Top君とゼロシコは関わりがあるとの事でした。
お仕事も似ていたり、同じSAをやっていた仲という事なので仲が良いみたいです。
本人曰くリア友ぐらい仲がいいそうな。

さて、本題の証拠画像。
これはゼロシコのアカウントを共有または売買したのではないか?という証拠画像でした。
見た時に、Topがアカウント共有または売買している可能性が高いというのが分かるほどの物でした。
更にTop君関係の者が受け答えしてるので、信頼性も高いと思います。

しかしTop君はゼロシコとのアカウント共有、売買を否定しました。
代わりに、今使っているToplayerの中佐アカウントは他人から貰ったと告白。
誰から貰ったのかと聞くと、それは言えないとの事。

これにより、規約違反のアカウントの共有または売買の部分で違反しているため、除名措置を取らせていただきました。

今後もこのような違反している人と判明したクランメンバーは即刻除名という方法で対処していきたいと思います。
 いくつか省略してますが、自分的に大事な所を纏めたつもりです。
主観も入っているので鵜呑みはオススメしません。
自分も何度も見返してはいますが、 違ったり足りない部分がありましたら追記いていきます 

追記:2014.7.23

 ゼロシコ氏がBANされてから2~3年が経過していると存じますがそれ以前にTop氏と会っているとなると"Top君がクランに入った経緯を聞かれ、私がチェホン君にマッチに誘われ行った先にTop君が居た。そこから仲良くなりクランに加入というのが流れでした。"の文と矛盾が生じるのではないでしょうか?ゼロシコ氏がBANされたのはマッチシステムが実装される随分前のはずです。 
キリト氏が虚偽の発言をしているとは思いませんがこういった場面での話の食い違いはあらぬ誤解を抱かれる原因になってしまうのではないでしょうか。

というお言葉をいただき追記させていただきます。

ゼロシコとTopに会った時、TopはまだAVAをプレイしていなかったのでTopがAVAを始めていたのを知っていたのはつい最近です。というのも一緒にマッチをする時にTopの方から話を持ち出してくれたので、オフイベで会ったTopだと知りました。

ちなみにTopに会った時ですがメインでやってるゲームはSAとお聞きしています。 
オフイベに行った理由としてはゼロシコに誘われたから行った、との事です 

説明不足の点があり、申し訳ございません 

このページのトップヘ